2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パセラのハニートースト

パセラのパリパリチョコミルフィーユハニートースト♪ これを食べるのを目的に、友達とパセラに行って来ました。 初パセラです。他にもチキンファフィータ、ポルチーニクリームニョッキ、冷製ジェノベーゼカペリーニ等を食べました。 殆どカラオケよりも食べ…

夏休み自由研究:アブラゼミの羽化観察

8月も残すところあと1日となりました。 駆け込みで、夏休み自由研究の模様を掲載。 去る7月20日の夜に、Twitterで実況中継をしながら鉄蓋交換工事(http://d.hatena.ne.jp/soldier_tetsuko/20130724/1374640600)と同時に観察したアブラセミの羽化です。 取…

駅構内にある、変わった自動販売機達

外出先で見かけた変わった自動販売機達。 りんごの自動販売機@東京メトロ霞が関駅連絡通路。 青森産りんご(種別は明記されていない)の皮付きと、青森産シナノゴールド(皮なし)の2種類。 生ものを自動販売機で売って大丈夫なのかと心配ですが、以前見た…

夏休みおすすめの本「脱皮コレクション」

「脱皮コレクション〜のぞいてみませんか?生きものたちの秘密の時間を。」 監修:岡島秀治、写真:新開孝、関慎太郎 発行:日本文芸社 発行日:2011年6月 定価:1,470円夏休みおすすめの本といっても、夏休みもあと数日しかないですね^^;二年前に発売されて…

蓄熱システム地域熱供給配管の蓋

銀座5丁目で東京都市サービス株式会社のマンホールの蓋を2枚見つけました。 ロゴのアップ。通常あるような鋳型形成のロゴではなく、印刷した物を上から貼付けているようです。 少々痛んでいますが、会社ロゴの下に会社名が書かれていて非常に分かりやすいで…

老犬の難聴、飼い主の思い込みの場合も

大切な家族である愛犬にも老いは確実にやってきます。 人間よりも確実に早く。今年、年女になった我が家の愛犬。 12歳と半年が過ぎた数週間前からちょっと様子がおかしくなってきました。 あれれ? もしかして聞こえ辛くなってきたかな。変だと気付いたきっ…