モバイルバッテリー

今更ですが、モバイルバッテリーを買いました。
普段は家と職場の往復なのでiPhoneのバッテリーも余裕で持ちますが、散策時には電池が持たず残念な事になるのもしばしば。

購入したのはこれ。LOOK EASTの「POWER-PONO smile」。

iPhone4Sと比べるとこんな感じ。小さくて重量も100gと軽いので小さな鞄に入れても邪魔になりません。

充電残量は本体ロゴが光ってお知らせ。10文字あるので、1文字が10%刻みの目安になっています。
分かりやすくていいです。(画像では残り30%の状態)

ケーブルも1本で3タイプ(MiniUSB、MicroUSB、iPhoneiPad用USB)兼用になっていて便利。

こうして繋げて使います。アイデア商品だな〜。

LEDライトもついています。顔みたいでかわいい(^^)これでいざという時の為に懐中電灯を持ち歩かなくてもよくなりました。

いい買い物したな〜(^^)
でも、容量が3,000mAhとあったのでiPhone4Sなら2回フル充電できる筈が1回フル充電の後は30%しか残量がありませんでした。まあ、数値は目安なんでしょうね。

小さく軽く可愛いモバイルバッテリーをお探しの方におすすめです。