新小岩は葛飾区!

録画していた本日放送のNHK首都圏ニュースを見ました。

新小岩のモンチッチマンホール蓋やマンホールカードの紹介。
その前にキャラクター繋がりとして葛飾区の”寅さん”や”こち亀”が紹介されていましたが、そのおかげで「新小岩江戸川区」だと思っていた私にも葛飾区だという事が刷り込まれました。

マンホール蓋がきっかけで、また一つ勉強になりました。
↑23区内在住なので、単に私が知識がないだけ。

、、、とおもいきや、江戸川区在住の友達も新小岩江戸川区だと思っていて、練馬区在住の友達は千葉県だと思っていたそうです。
まあ、微妙な位置だから間違えちゃうかなー。
新小岩の方すみません(>人<;)