某TV番組の打ち合わせ&初・LAMY購入

今日は蓋仲間であり文具仲間でもあるみわさんと一緒に、仕事帰りに某TV番組の打ち合わせに行ってきました。

待ち合わせはヒカリエ。
時間より早く着いてしまったのでヒカリエの中で時間を潰していたところ、気になるコーナーを発見。

オサレ文具店にLAMYのコーナーがどーんとあるではないですか。

ああ、この軸の色いいなあ。
ほしいなあ。
とその前を何往復もした後、合流したみわさんを伴って再度お店の前へ。

そして、試筆。
買っちゃったよね。
まあ、試筆しちゃったら買うよね。
知ってた。

購入したのは限定色のこれ!

衝動買いだったので知らなかったのですが、これはLAMY2017年限定のサファリ「ペトロール」という新商品。
6月上旬発売予定なので、知らずにフラゲしていたようです。


初・LAMY。太さはEFを選択。
軸の色もニブの色も超好み!
書き味もサラサラでよい!

軸と同じ色のカートリッジインク(限定色で万年筆購入者のみに配布)が付いてきました(o^^o)
万年筆もインキも良い色で、金ペンよりも手軽にガンガン使えそうなので、ペンケースに早速入れて使っています。

              • -

買った万年筆を手にウキウキと待ち合わせ場所へ。
そして打ち合わせ。

今回はなんと、マンホール女子や蓋女という名称は一切でない打ち合わせ。
素晴らしい!

制作会社の方たちがとても乗り気で、こちらが話したり紹介したりした内容から楽しい切り口をガンガン探していく感じでした。
ロケはまだですが、どんな番組になるのか楽しみです。


打ち合わせ終了。お疲れさまでした!

番組名や内容については、詳細が決まり次第またこちらでご案内する予定です。


追記:PARKER一本を除いて他は全部パイロットの万年筆のみで、インキもほぼパイロットしか使っていない私。LAMYは万年筆本体も初なのでインキも初。LAMYのインキは裏抜けしにくいのかな?裏抜けしやすくて万年筆使用できないLIHIT LAB.の用紙でも気にならないぞのがすごい!