免許更新と東京府の境界石など

駆け込みで免許更新手続きへ。いつも午前中行ってたけど、日曜の午後は受付だけでこんなに並ぶ列が長いのね(@_@)

免許更新手続き終了。
今回の講習は、いつもと違い「自分が被害者にならないため」の自転車の乗り方講習が主だった。

自転車に乗れるのは、運転者本人と6歳未満の児童2名の計3名まで。
大人がおぶって乗れるのは4歳未満まで。どちらにしても計3名。
ほへぇ、知らなんだ。

試験場の食堂では、ピーポ君の隣に何故か警察の服を着たふなっしーのぬいぐるみストラップが売られていた。
ふなっしーはもう船橋市関係なくキティみたいな存在になったのか。
もちろんキティもぐでたまもいた。


帰りに見たいろいろ。

東京府の境界石@ 明治通り沿い


りすととり。ヒヨドリ


都章入り境界石@ 明治通り沿い。

よくありそうだけど、都章のはこの形ではなかなか見たことがないかも。


地紋が斜めでちょっと落ち着かない感じがする、都章入り水準基標の鋳物製の蓋。

文字の配置からこの状態になったのでしょうか。


野生のたまごがあらわれた!


今年もシュトーレンをいくつか購入。ギフト用の袋をつけますか?と言われたけど、全部自宅用ですと言ったら少しびっくりされた。だって全部味違うしすぐ食べちゃうし。本当は一年寝かした方がより美味しいらしいけど。今年はクリスマスまで持ちますように。


スノーマンとコラボしているキティ。

緑色の洋服とリボンはクリスマス仕様なのかな?