体調不良と家電讃頌

お天道様が上がっているうちに洗濯物をたくさん干さねば。
大物洗濯!

悪寒で寒すぎるので洗濯終わったら寝る。
せっかくいいお天気なのに残念無念。桂枝湯美味しい。

オカンが悪寒。

悪寒でZOZOTOWN。タウンでダウン。。。

面白くない親父ギャグを連発するくらい、どうやら具合が悪いらしい。
洗濯機がんばれー。

洗濯機が頑張ってくれたおかげで無事洗濯物が干せた。
いつも思うが、やはり白物家電感謝の日を作って労わねばなるまい。ありがとう白物家電

「人の子ら〜
 人の子ら〜
 人の子、その家電に感謝せよ〜♪」

==================

風邪予防や具合の悪い時に食べるといい柿。
加熱すると栄養素が増えてさらに良いと聞き、スライスしてシナモンを振ってトースターで焼くというのを試してみた。
その組み合わせはちょっと、と思ったら意外に美味しい(^^)
生のままも好きだけど、これはいいわ。またやろう。

シナモンを振っているので胃薬代わりにもなるしね。消化も良さそう。

安中散は胃薬というより美味しいシナモンティー

高校の時「胃に良いおやつだよ♪」と持参した生クリーム添えのゼリーを振舞っていた友達の事を思い出した。
正体不明の緑色の物体に最初はおよび腰だったけど、サクロンを水で溶いて寒天で煮詰めた物と知りちらほら食べ始める人も。
ものすごく苦かったけどそれほど不味くはなかった思い出。
Rちゃん元気かなー