愛犬はどうにか持ち直してきました

ステロイドをさらに倍量にして二日。
昨日は肺炎と咳は治まったものの、足腰は相変わらず力が入らず、自力で立てないので水のみにもトイレにも介助が必要でしたが、今日はちゃんと自分の力で立てるように!
いつも数時間で効いていた薬が、二日目にようやく効いてきたようです。

本人もだいぶ楽そう。
完全復活ではありませんが、たまに転んでもすぐに自力で立ち上がり歩いています。
よかった!

私たちが仕事で留守にしている間、少しでも立ち上がるのを補助できればと、昨日頼んだタイル式のカーペットマットが今朝届いたのですが、これも要らなかったかな?というくらい。

でも、試しに敷いてみたところ、やはり多少摩擦があった方が立ち上がるにも楽そうです。
なので、部屋全体を覆える枚数を追加注文。
お昼の12時過ぎの注文で18時頃届きました。
Amazonプライム会員すごい!
プライム会員にしたのは三日前でしたが、入ってよかった。

今日は疲れているので、部屋全体に敷くのは明日の午前中からやろうと思います。