神保町には素敵な送水口がたくさん♪

神保町の裏通りに、素敵な送水口がたくさんありました。
その内のいくつかをご紹介。

まずは、金ピカでもなくくすんでもなく、いい感じに渋さを増した光を放つ自立型。

プレートが壁から落ちたのか、足元に置かれています。早く補修してもらいたいです。

続いて。
とってもいい色になった自立型。

緑青が美しすぎる(≧∇≦)
でも、キョンシー的な封印が頭に。イタズラはダメですよーT^T

次は、壁との一体感が美しい岸本産業さんの壁埋設型。

消防法ではプレートは赤地に白文字で目立つように、だそうですが、
景観を邪魔しない、この奥ゆかしさ。
大和撫子な美しさだと思います。

最後に、KDDIを見下ろす壁埋設。

こうしていつも道路工事を見守っているのでしょうね。
ちなみに、アスファルトにはKDDIと書かれていましたが、蓋はNTT(電電公社ver.)でした。

【2015年7月15日撮影】