久々のエチオピアカレー

ここ数日、職場のフロア内配置換えで埃が舞う中仕事をしていたせいか、昨日は朝から何だか喉がイガイガ。
私は必ず喉から風邪を引くので、そうならない内に体調改善せねば!と、昨日久し振りにエチオピアカレー本店に行って来ました。

18時という早い時間に入店したせいか、一番乗り。

注文をすると、料理を待っている間に茹でジャガイモが出てきます。

注文したのはチキンカレー、辛さ15倍。

辛さが0〜70倍まで選べ、一般的な中辛が0。
私はいつも20倍なのですが、昨日は体調があまり良くなかったので15倍に。

20数種類のスパイスを使ったカレー。
体調が悪くなるといつもここに来る理由がそれです。
薬膳カレーの様で体に良さそうな味。元気が出ます。

注文を待っている間にお客さんが増え、その中に70倍と35倍を頼む猛者カップルがいました。
70倍を頼んでいる人を初めて見ました。
凄いな〜(*_*)

食後にホットチャイ。

これもスパイスたっぷりで体に良さそう&美味しいです。
元々甘さが付けられているので、お砂糖はお好みで。

このカレーを食べたおかげで、今日は体調もバッチリな状態で出掛けられました(*^^*)