1/6送水口ブローチが届きました!

本日、べびすやさんの1/6送水口が届きました!
遂に送水口が我が家に!
ワクワクしすぎて、開封の儀を撮るのを忘れる始末。


購入したのは、緑青が浮いているタイプ。
ブローチタイプとマグネットタイプがあったのですが、
帽子に付けたかったのでブローチにしていただきました。
偶然ですが、計ったように帽子の留め具の円におさまっています。


引いた画像はこんな感じ♪
思っていた通り、この帽子にピッタリ似合っています♪

そして、思った以上のクオリティ。
1/6なのにこの細部までこだわりのある造形。本当にリアルです。
送水口への愛を感じます。

これが金属ではないなんて。
作者の金谷さんが、確かレジン製だとおっしゃっていたような。
(↑硬いプラスチックのような素材で軽いです)

製作過程をTwitterで見せていただいていたので分かっていたつもりでも、見ただけでは金属にしか見えません。
手に持った軽さと感触で金属ではないと分かりますが、本当に素晴らしいのひと言です。
(先ほど帰宅した旦那は言われるまで金属だと思っていました)

製作数も少ない中、手に入れられて本当にラッキーでした。

しかし、馬蹄形のカッコイイ送水口を身に付けられるなんて!
送水口初心者の私ですが、それでも感激&感動&ウキウキです。

この冬は、この帽子を被って蓋散策に行くんだ〜(^^)♪