スカイツリーでウキウキしたポイント

昨日、職場の忘年会で東京スカイツリーに行って来ました。


12月に入ったので、ライトアップの色もクリスマスカラー

東京ソラマチには何度か行っていますが、スカイツリーに登るのは初めてです。
わくわく。


天望デッキ行きエレベーターホールの天井。
照明がこんな具合に数秒毎に3色に変化して素敵です。


エレベーターの扉にもソラカラちゃんが。


エレベーターは内装違いで何基かありますが、私が乗ったのは鳳凰の内装でした。


天望デッキ到着。350階からの夜景はやはりとても綺麗です。
が、ここはまだ私の一番のウキウキポイントではありません。

別料金を支払って約100階上の天望回廊へ。


445階からの夜景。天望デッキからと同じポイントで撮影。
ここまで高いと、若干アングルが変わったかな?位の感覚でした。
綺麗ですが、これまた一番のウキウキポイントではありません。


ソラカラポイント。
天望回廊をぐるっと上り、5階上の450階へ到着。

この後、私がこの日一番気に入ったウキウキポイントが!

それは、天望回廊から天望デッキへ行く下りエレベーターの天井。
ガラス張りになっていて、エレベーターシャフトの構造が見えてとても綺麗でした。
上りエレベーターの天井も同じ構造なのですが、下りの方が変化が見られて楽しいです。

その様子がこちら↓
105階分の移動風景をお楽しみください。


うっとり。
青い照明に浮かび上がってなんだか海の中の様に幻想的。

昼間だとライトアップされていないので、
白くはっきりとした映像が撮れると思います。
いつかまた登ってそちらも見てみたいな。


おまけ。

忘年会会場だった東京ソラマチ世界のビール博物館」で出た
オニオンリングスカイツリー

世界のビールが楽しめます。
ビール好きな方は是非。