【お知らせ】日テレ「news every.」でマンホールの話題が取り上げられました

先日放送が延期となった「news every.」のマンホールの話題。
本日無事放送されました。


早速Yahoo!ニュースや日テレ24のサイトに動画入りの記事が上がっていました。

‪“蓋女”ハマるマンホールカード 人気過熱 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv http://www.news24.jp/articles/2017/04/20/07359489.html‬


‪“蓋女”ハマるマンホールカード 人気過熱(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170420-00000060-nnn-soci #Yahooニュース‬


鉄蓋の魅力とか、町の歴史とかいろいろ話したのですが、今回はカードがメインだったのでオールカットでしたね^^;

カードにある位置情報をスマホに入力して、カードに印刷された市川市のカラー蓋を探したりもしたのになぁ。蓋は映らなかった(;_;)

「マンホールカードの魅力はどんなところですか?」の質問に「位置情報が書かれているので、簡単にカラーデザイン蓋が探せることです」と答えたのがまずかったのかも?

本当は足で探すのが好きですが、時間のない時やどうしても見つからない時などはとても便利だなと思うのです。

そして、やはり蓋女の縛りからは逃れられないのか。。。
とはいえ、好意的な扱いをしていただいて感謝です。

マニアパさんのエヌイチ人孔鉄蓋ショルダーバッグが映って満足。

去年のマンホールサミットで貰った東京23区蓋のカラフルなバッヂでデコってみました♪

マンホールカード、大人気ですね。
放送を見た甥っ子も興味を示していたようです。
甥っ子「これ、いつかバトルモード搭載されるの?」
私「いや、それはないから^^;」