【お知らせ】びゅうたびにマンホールの蓋の記事を書かせていただきました

JR東日本が運営している、旅するメディア『びゅうたび』に記事を書かせていただきました。


記事はこちら↓

下を向いて歩こう!マンホーラーが行くマンホール蓋めぐる富山観光
https://www.viewtabi.jp/17022701

憧れのデザインマンホール蓋に会いに、富山県内の5市を回ってきたときのルポです。
マンホール蓋入門といった内容なので、骨董蓋や専門的なことは出てきませんが、鉄蓋が目的の旅も楽しいよ!ということを書きました。
(少しだけグルメも鉄道も出てきますよ〜)

少々長いですが、気軽に読める内容になっています。
お時間があれば是非お読みください。