プライベートでデザイン制作

先週からプライベートでチラシや名刺を作成しています。

仕事もお金も絡まないので純粋に楽しめるのはいいですね。
締め切りは仕事と同じで手間も一緒ですが。。。

チラシの方は、仕事では絶対に出さないような遊び心で作ったものが採用されてびっくり状態。
とある作品のオマージュですが、誰も気づかなかったのでよしとしよう。
結局全く違う感じになったし。

名刺の方は、趣味の名刺とはいえ責任重大ですね。
仕事の時にはあまりそうは思わないのですが、友達の名刺となるとその人の顔になる物なので変な物は出せないし。その人っぽい感じも入れたいし。
出来上がった物を見て気に入ってくれたようなので一安心。

最近雑誌の仕事ばかりなので、ペラ物の仕事をやるのは楽しかったです。
やっぱり、エディトリアルデザインよりグラフィックデザインの方が好きなんだなあと再確認した数日間でした。