弟家族が来てくれました


うちに来た生後一ヶ月の頃から愛犬と一緒に遊んでくれた弟夫婦。
その二年後に生まれた甥っ子。
旦那も交え、小さい頃からの写真を見ながらみんなでたくさん愛犬の話をし、思い出して涙し、また話し。

先週父の日に実家に行き、同じ様に両親と愛犬の思い出を共有したのですが、改めてこうして同じ思い出を話せる人たちが旦那以外にいる幸せをかみしめた一日でした。

先日辛い時に友達が仕事帰りに駆けつけてきてくれたこともそうですが、愛犬を通して自分がとても優しく穏やかな環境の中で様々な人たちから支えられているということを痛感した週でした。

何気なく過ごしている日常がたくさんの幸せでできていること。
愛犬がそれに気づかせてくれました。
死んでなお、私たちを励まし支えてくれているパール。
本当にありがとう。