日比谷シャンテ前のカエルデザイン蓋

東京の下水道の長さが東京〜マイアミ間と同距離になった記念(?)蓋@ 日比谷シャンテ前。

1987年と敷設年が入っていて分かりやすいです。

今日はあいにくの雨。
雨の日にはやっぱりカエルが似合いますね。

、、、と、ツイートしたところ、なんと、この蓋が現在更新されて無くなっているとの情報が!
フォロワーさん情報によると、二週間くらい前に確認に行ったら既に無くなっていたとのこと。
近いうちに確認に行かねば!

この蓋が更新されてしまったのならば、この前ananに載せてもらった写真(今年2月21日カメラマンさん撮影)が更新前の最後の貴重な資料となるのかもと思うと、紹介して良かったと思う反面辛いですね。

晴れている日にも撮っておいて良かった>_<。

〈2016年2月20日撮影〉