横須賀米軍基地スプリングフェスタに行ってきました

米軍のスプリングフェスタに行ってきました!とはいっても、目的は戦艦達や米軍さん達ではなく、もちろん基地内の蓋達です( ^ω^ )

イベント時にしか入れない、日本の中のアメリカ。
その中にある蓋や送水口、消火栓などを、蓋仲間達と一緒に見てきました。

本日のルートはこんな感じ。

横須賀米軍基地〜横須賀共済病院〜うみかぜ公園
途中敬愛する蓋仲間達の方にも合流し、なんと、その後横須賀近辺の日本海軍や陸軍の遺構を案内していただきました!恐縮するやらびっくりするやらで、あまり質問できなかったのが残念でした。

家の用事で途中離脱しましたが、楽しく充実した1日でした。
参加者の皆様お疲れ様でした!

例によって、撮った写真はまた後日アップします。