小型船クルーズに行ってきました


当たり前ですが、ログが水路を辿っている!
普段路上散歩で歩いている時に使うログが水路の真ん中をマークしていて、なんだか新鮮です。

どこも魅力満点で、いつも行っている場所を水路から眺めながら進むというのは不思議な感じがしたのと、隠された部分が見られた嬉しさ、違った一面にまた魅力を再確認したという感じでした。

特に荒川ロックゲート→小名木川→扇橋閘門→隅田川は、完全にアトラクションとして楽しめました。
首都高の真下にある日本橋川は、ジャンクション萌えと橋萌えポイントが豊富で、日本橋辺りの再開発で首都高を地下にという意見が出ていたりしますが、今日通ってみて上に首都高があった方が水路としても楽しめるのではと思いました。

例によって詳細は後日まとめます。