長島鋳物さん工場見学&旧鷲宮市の蓋

今日は待ちに待った鉄蓋工場見学。
マンホールナイトのイベントで、埼玉県久喜市の長島鋳物さんにお邪魔しました*\(^o^)/*

9時半待ち合わせでしたが、8時に現地着。
待ち合わせまでの間、ほんの少し周りを回ってきました。


長島鋳物様、本日はありがとうございました!
昨年に引き続き、工場内の様々な場所を見学させていただき、こちらの素人質問にも丁寧に答えてくださって感謝感謝の一日でした(^^)
今年はメモを取りながら見学したので、昨年よりは知識も増えたはず。
鉄道とは違う〝鉄分〟補給ができ、良い湯治になりました( ^ω^ )
貴重な体験ができた一日をありがとうございました!