送水口耐圧性能検査見学!

管理会社のご好意で、自宅マンションの送水口耐圧性能点検の様子を見学しました。
築10年なので、今回が初めての検査。

蓋を外されたのもきっと初めて。
外気に触れていなかった弁は金ピカでした。

事前に管理会社の担当から点検業者に「送水口好きな人が見学に来る」と伝達済みだったので、業者さんは作業の合間や道具の変更などの度に「何かご質問はありますか?」「写真は大丈夫ですか?」と終始にこやかに接してくださいました。

我々の素人質問にも丁寧に答えてくださりありがとうございました!

そして、一年越しの話がこうして現実となったのは、退職の際にも申し送りをしてくださった前担当者のTさん、その前の担当者の旧Tさん。
特に、昨年放送されたマンホール女子の番組(TBSあさチャン)を偶然見ていて、管理組合の後「出てましたね」と声をかけて下さった旧Tさん!
そのおかげで今回の事を言いだせました。
ありがとうございました!