健康診断

今日はお盆休みを取りました。
ついでに午前中健康診断にも行ってきました。

・走っていたらパンプスがポロン!と片方脱げた。数歩そのまま走ってしまい、脱げた片方を取りにもどったけど、ものすごく恥ずかしかった。きっと舞踏会の後のシンデレラは、恥ずかしくてそのまま走り去ったんだと思う。

・今日はこれから健康診断。お腹すいた。

・健康診断終了。1センチ程縮んでいた身長が何故か元に戻っていた。

・胃部レントゲンの部屋から遊園地のアトラクション案内の様に明るく陽気な声が聞こえてきた。バリウム飲むのも楽しそう。声から若い男性技師さんかと思ったら30代位のショートカットが素敵な女性だった。アルトの声惚れてまうやろ。でもウチの健保の健康診断には胃部レントゲンが付いてないので残念。

・そういえば、今日は採血の時「ありがとうございます」や「助かります」と言われなかった。午前中でまだ看護師さんも疲れてないからかな。←私は採血しやすい血管のレイアウト&太さなので、高確率でよくお礼を言われるのです。