上野プチお散歩

今日は病院の帰りにふらっと上野へ行きました。

上野駅構内になんかいた。

選手交代。もう一人なんかいた。

上野清水観音堂

その「清水の舞台」から臨む風景。

「東の清水寺」の舞台は、飛び降りても大したことはなさそうな位低かったです。

穴稲荷様。

穴稲荷様の案内板。誤植箇所を長年マジックで追加したもののままなのがいい。

その外にいらっしゃる神孤の頭の上には、何故か50円玉が乗っていました。

五條天神社のかっこいい手水舎。蓮の花のデザイン。

屋根の上には鳳凰が配置され、とても凝った手水舍。

上野東照宮の銅灯籠の林。


石灯籠とは違った迫力で素晴らしい!

銅灯籠の台座部分のアップ。

カッコイイ!

顔大仏(上野大仏)。

上野は神社メインで来たことがなかったけど、載せられないくらいいいものが沢山ありました。
今度来るときは、iPhoneじゃなくてちゃんとカメラ持ってこよう>_<。

(2015年2月7日撮影〉