本日の路上観察の成果(神田・他)

Ingressをしながら見つけたもの達。

まずは、NEO(実はNEC?)送水口がある鷹岡株式会社東京支社ビル@東京都千代田区神田
Ingressのポータルになっていました。

千代田区景観まちづくり重要物件に指定されている建物なので、ポータルにはうってつけ。
ちなみにこの建物に設置されているNEO送水口はこんなに素敵(o^^o)


見れば見るほど不思議な物件。
昨年Ayaさん達と神保町ウォークをした際にも「ここがおかしい、ここがこの形状なのはこれしか見たことがない、ここが不思議」と盛り上がったもの。

1、2年前に私がツイートしたものを見て、Ayaさんが見に行って下さり、その後銀座でこのロゴマークが入った消防ホースを見て、「NEO」ではなく「NEC」である事が判明したという思い出深い送水口です。

どうせならこの送水口をポータルにしてくれたらよかったのにな。


続いて。
象の形をした公園の水飲み場

顔部分には落書きで顔が描かれていて、暗闇に浮かび上がって怖かったです。
蛇口はそれぞれ牙と鼻を模したものですね。

水飲み場の写真を撮ったのはこれが初めてでしたが、それだけインパクトの強い物でした。
きっと、昼間見たらそれほど気にならなかったかも。

〈2015年1月23日撮影〉