日経MJにマンホール蓋が取り上げられました

11月17日付日経MJ(流通新聞)に、マンホール蓋を楽しむ人達についての記事が掲載されました。

去る11月2日イイフタの日に東京都北区の北とぴあで行われたマンホールナイトの模様を含め、「マンホール蓋 深みにハマる」という見出しで、色々な蓋の楽しみ方をしている人達や蓋関連の商品が紹介されていました。

日経MJは職場にあると思っていたら、今週だけなぜか無い!
お昼休みに急いでコンビニへ。→3軒共全滅。
→職場の最寄り駅のキオスクで最後の1部をゲット!

実名は出ていませんが、私の発表についても書かれていました。
4行程度の短い文章ですが、初めて新聞に載ったので嬉しかったです。
そして仕事柄、その4行という分量の価値を分かりすぎるほど分かっているので、感無量。
よくぞ、入れてくださいました。

しかし、記事で紹介されたり写っている人達が全員知り合いというのは、何とも不思議な感覚ですね。