TBS「あさチャン」マンホール女子特集の件

本日10月15日朝、TBS「あさチャン」のチャン知りというコーナーで、「マンホール女子」の特集がありました。

10月4日に参加した、マンホールナイト主催の新宿区マンホール蓋街歩きの様子(http://d.hatena.ne.jp/soldier_tetsuko/20141004/1412431291)も放送されていました。
台風の影響で、延期に次ぐ延期でボツになったのかと思いましたが、無事放送されて良かったです。

私も映っていたのですが、ウハウハし過ぎて言い間違えた事がテロップ付きで流れてしまい、穴があったら入りたい状態です。
お恥ずかしいT_T

とはいえ、こうして好意的な目線で取り上げられるのはとてもありがたいですね。
デザイン蓋にも地味な蓋にも、こうしてきゃっきゃしている人達がいるということは伝わったかなとf^_^;

でも「マンホール女子」という言葉はちょっとな〜と思うのですT_T

その言葉自体もそうですが、○○女子という言い方でブームを紹介するのは如何なものかと。。。
そして、少なくとも私は「女子」ではないですし(>人<;)

そもそも、マンホールではなく、マンホールの蓋です。。。

ただの「マンホーラー」ではダメなのでしょうか。
少なくとも、仲間内で自分の事をマンホール女子と呼んでいる人は一人もいません。
女性という括りを使いたいのであれば、「女性マンホーラー」とか?
ダメでしょうか。


〈追記〉
番組終了後、webに記事が上がっていました。
http://irorio.jp/natsukirio/20141015/169609/