JR沢井駅に行く途中のホームで見かけた物

友達と奥多摩にある酒蔵見学へいくため、錦糸町駅から沢井駅へ。
その道中駅のホームで見かけた物色々。

その1。まずは総武線E231系チーバくんラッピングカー@JR錦糸町駅

千葉県民の友達曰く、特に珍しくもないそうですが、でも可愛い(^^)

その2。三鷹で乗り換え後、更に立川で乗り換え。奥多摩そば@JR立川駅

前日にフォロワーさんがここの画像をアップされていたので、タイムリー!と思わずパチリ。

その3。更に青梅駅で乗り換え。木製の待合室@JR青梅駅

その4。木製のベンチ@JR青梅駅

青梅駅やその周りは、昭和レトロを目指しているらしく、駅構内もレトロな雰囲気にしているそうです。復刻版とはいえ、木製は素敵でした。

しかし、こんなに乗り換えるとはT_T。
でもうまい具合に乗り換え時間が考えられていて、スジ屋さんの素晴らしさをまた再確認(^^)

〈2014年10月12日撮影〉