京急2100形「オプティマス司令官号」ブルースカイトレイン

今日は8月30日に行われる送水口ナイトの座談会用散策&打ち合わせに川崎に行ってきました。
行きはJRで行ったので、帰りは京急で。

ぼーっと待っていたら、京急なのに見慣れない青い車体が。
お、2100形ブルースカイトレイン
それだけではなく、何やら柄が。

お?

おお!

オプティマス・プライムだ!
トランスフォーマーラッピング車でした。



側面だけでなく、前面にもロゴが。

外装だけでなく、車内も全て映画トランスフォーマーロストエイジの広告。
椅子の柄も青と赤なので、網棚のスチール感と合わせてなんとなく車内の感じもオプティマスっぽくなっていて良かったです。

ただでさえ2編成しかない2100形ブルースカイトレイン
そのラッピング車に遭遇&乗車出来てラッキーでした♪

この「オプティマス司令官号」は、9月6日まで運行しているそうなので、もう一回くらい遭遇できたらいいな。

〈2014年8月10日撮影〉