2014年8月の「夏の思い出小僧」

今月の「夏の思い出小僧」。


8月は打ち水大会仕様。

先月は麹のマークが付いた腹当てだけでしたが、今月は緑の腹当てとお揃いのズボンをはいています。

そして、横に何やら見慣れない物が。


大きな氷が両側に置かれていました。

1日の本日だけの特別仕様なのでしょうか。
涼しげです。

毎日、今年の最高気温を塗り替えている今の時期。
夕方でも蒸し蒸しした暑さがこたえます。
そんな時、街角にこういった涼が味わえる物があると、何だか風流&ほっこりしますね(^^)

〈2014年8月1日撮影〉

追記。
下旬にも確認に行きましたが、8月は通常通り月一回のお色直しに戻ったのか、上旬と同じでした。

日に焼けて色褪せてしまいましたが、それもまたいい感じでした。
〈2014年8月22日撮影〉