眠眠のパーコー麺と餃子

都営白鬚東アパートの向かいにある中華眠眠のパーコー麺と餃子。

パーコーというか、唐揚げがとにかく沢山。
スープは醤油、麺は細麺。
唐揚げは美味しかったけど、スープと麺はあまり私の好みではありませんでした。

が、煮卵が絶品!(私的に)
通常美味しいとされている半熟の煮卵が苦手な私。
これは固ゆでで、しかもしっかりと味が黄身にまでしみていて美味しかったです!

ただ、ここのシステムは常連さんでないとなかなか分かりづらいかなと思いました。

・席が空いてもお店の人の案内はない。→自分で気付かなければ延々と外に並び続ける羽目に。もしくは、後から来た人に抜かされて気付く。
・カウンター席とテーブル席があるが、店には厨房係の3人だけなので、オーダー後出来上がったらメニュー名で呼ばれ、カウンターまで取りに行く。そして、食べ終わったら下げに行く。

そして、まんまと下げるのを忘れてしまいました。

会計をしていたら、次の人が私達のテーブルから空いたお皿を下げてくれているではないですか。
常連さんだったらしく、非常に慣れた感じがまた恥ずかしいやら申し訳ないやら。

地元ルールはお店の中に書いてくれるといいのにな。