りんすず食堂のレモンラーメン

東京都江東区大島にある、りんすず食堂のレモンラーメンを食べに行ってきました。

ここの店主は元デザイナー。
お店の内装からロゴのデザインまでご自身でやっているそうです。

看板の文字も凝ってます。

レモンラーメンと鶏天を注文。

二人で行ったので、巨大な鶏天はシェアして食べました。
鶏天は肉厚。
注文をしてから揚げるので、衣はサクサクでお肉もふっくらジューシー。

スープは日本蕎麦の出汁を使い、麺はそば粉が入った細麺。

一個分のレモンが入っていて、意外なくらい酸味がスープに合っていました。
途中でニンニクを入れるのがお勧めとあったけど、前回それで失敗したので今回はそのままで完食。やはりニンニクを入れない方が美味しい。

でも、レモンラーメンだけだと具がないので、一人でいく時は普通のラーメン+レモントッピングがベストチョイスかも。
ハーフ鶏天があればいいのにな。

〈2014年3月30日撮影〉