初・新京成電鉄

北習大勝軒を食べに行くため、新津田沼駅から新京成電鉄に乗りました。
初・新京成。わくわく。

駅構内の時計が無印です。京成電鉄はKeiseiのロゴ入りなのに。

ホームには「禁煙」のマナー表示が。

いつも利用しているのは地下鉄ばかりなので、この表示はなんだか新鮮。
地上駅ではまだ喫煙OKな駅があるから敢えて禁煙と通知しているのでしょうか。

松戸・千葉中央直通運転7周年記念ヘッドマーク付きの新京成電鉄8000形がいました。

ヘッドマークのアップ。

実際に乗った電車も8000形でした。
車内には鏡があってびっくり。

運転台からの風景。

新京成電鉄マスコット「つばめのしんちゃん」のドアにちゅうい!!

痛そうです>_<

習志野駅ホームにはこんな自販機が。

8000形の絵が描かれた自販機。
裏はちゃんと松戸行きになっていました。
芸が細かいですね(^^)

〈2014年3月16日撮影〉