初・幕張新都心イオンモール

コストコと合わせて、幕張新都心イオンモールにも行ってきました。
できたのは昨年の12月中旬。
ほどほどの混み具合でした。

その中で気になったものをいくつか。

ちっちゃいポスト。

土日祝日にかかわらず、集配は一日一便だけ。という潔さ。

仕組みはコンビニにあるポストと同じですね。
フォルムが可愛いので、うちにも欲しいです。

ペットボトルと牛乳パックのリサイクルボックス

ここでリサイクルすると、waonにポイントが貯まるそうです。
ダイエーもイオンの傘下に入ったので、後々はこの仕組みも近所のダイエーに登場すると期待。

三重県フェアのゆるキャラ

せんとくん


島根県しまねっこ

せんとくんはいいとして、何故島根県ゆるキャラが??
昨年の遷宮繋がりで二人とも一緒に活動してるのかな?
(色が似ているせいか、遠くから見た時、ひこにゃんだと間違えました;^_^A)

〈おまけ〉
ヒーローブースにトッキュウ2号と3号がいました。

実物(?)を見ても、やはりかっこ悪くて泣けます。。。