送水口の健康診断現場に遭遇

お昼休みにいつもは通らない道を歩いていると、送水口の前に何やら作業服の人が。

あ、もしかして検査中!?

右側の口に圧をかけて検査をしているようです。
圧力計の片方だけに菅が付いていますが、もう片方は検査用途が違うのでしょうか。

検査の仕方をじっくりと聞きたかったのですが、仕事の邪魔をしてはいけません。
そっと後ろから撮影。

用事が終わって15分後。
戻ってきたら先ほどとは違う光景が。

今度は反対側に管が付き、その先はコンプレッサーへ。
この形のコンプレッサーは、エアブラシを使う時によくお世話になりました。←多分、エアブラシ用とは比べ物にならない圧でしょうけど^^;

左側の口に繋いだ管からは勢いよく水が出ていて、青いバケツで受け止めていました。

検査作業を見るのは初めてだったので、終始ニヤニヤしっ放しでした。
(マスクをしていてよかった〜)

いつもお昼休みは職場の向かいにしか行かないのに、たまたま検査があった日に用があって出掛けた偶然。
送水口の神様、ありがとう(^^)