亀戸中央公園の蓋などなど

亀戸中央公園。
看板の電気はソーラーパネル式。

街灯はこんな感じ。

園内には設置待ち(と思われる)のガードレールが置かれていました。

以下は入口付近や園内にあった蓋。

その1 太い下水君と都章入りJIS蓋。
都章のとげの短さや蓋全体の磨耗具合が好みです。

その2 通常の細さの下水君と都章入りJIS蓋。
こうして並べて見ると違いが分かりやすいですね。

その3 都章入りJIS蓋。
都章が曲がって配置されているので、どこに合わせて水平を取ればいいのか分からない蓋。

その4 「高圧」な電気の蓋。
とげ丸の中に電の文字入り。
公園にはよくある電気の蓋。中圧や低圧はよく見ますが高圧は初めて。

その5「話」の角蓋。

文字のアップ。

近くに片割れの「電」の蓋があるのかと探したけど電気の蓋しか見つからず。
電話関連の蓋ではないのかな?

大した発見はありませんでしたが、記録していく事に意義があると思うのでまとめました。
今年はそういった方向で行こうかと。