行列に並ぶ時に用意する物は?

昨日9月20日iPhone5s/5cの発売日でした。

私は今まで、新しい端末が出る時はすぐに手を出さず半年位様子見をするタイプでした。

が、auのクーポンと下取りという罠にまんまとホイホイされ、今使っている4sが半年まだ縛りが残っているにもかかわらず、今より安くなってしかも新しい端末が使えるのか!と初めて発売日初日に地元のauに開店前から並び、Apple祭りに参加してしまいました。

トイレや喉の渇き、足腰の疲れ、日焼けなど、行列に並ぶ時色々大変だろうなと覚悟はしていましたが、それらは今回何故か全く問題なし。

代わりに、一番辛かったのは、、、排気ガス!!!

幹線道路沿いのお店だったせいか、早朝からトラックやバスの往来が多く、おまけに交差点の側だったので、排気ガスがもくもくと>_<
開店までの間、ずっとハンカチで口と鼻を押さえて凌ぎました。

いつも行列に並ぶ時は寒さや暑さ対策しかしてきませんでしたが、今度からは排気ガス対策としてマスク持参は必須ですね。


ちなみに、欲しかった端末はiPhone5s 16GBのゴールド。
当然の事ながら入荷はなく予約になりました。
どうやら今回は、16GBのゴールドは日本に入荷しなかったようですね。
いつ入荷になるのやら。。。